ホーム>院長の気まぐれ日記>知って得する身体のこと>これからの時期に取り組んでみませんか?
知って得する身体のこと

これからの時期に取り組んでみませんか?

皆さんこんにちは。

梅雨入りもしいよいよ夏に近づいてまいりましたね。
洋服も衣替えやクールビズ導入などで薄着へと変わる時期です。

こうなるとやはり気になるのが、ボディーラインや身体のスタイルでしょう。
気になっている方、今からでも遅くありません!この夏に向けて改善していきましょう!
 

改善にあたって取り組みやすいのが、姿勢の改善です。
姿勢がもたらす見た目というのはかなり大きいものがあります。

姿勢が悪く見た目で損をする点

・お腹が出ている⇒腰の反りが多くお腹を前に突き出す姿勢

・顔が大きく見られる⇒猫背の為顔を前に突き出す姿勢

・二重顎⇒顎が前に突き出ているため顎の皮膚が引っ張られたるみが生じてしまう姿勢

・なで肩⇒猫背の姿勢と共に肩関節が前方に出てしまう姿勢

・足の太さ、浮腫みが気になる⇒上半身の姿勢バランスの乱れから偏った足の筋肉を使ってしまうため

これらのお悩みを解決していけるだけでも劇的にスタイルも変わっていくでしょう。
姿勢矯正による姿勢改善はスタイル改善にも本当に効果的です。

テレビやファッション雑誌をご覧になって「この服かわいい」や「この靴いいかも」もいいですが、出ているモデルさんや俳優さんの姿勢を注目してください。
一人として姿勢が悪い方はいませんよ。

女性もですが男性にも言える事です。
姿勢を改善し見た目もアップ!健康度もアップしていきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sensui-chiro.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78

ページ上部へ