泉水カイロプラクティック院の機器・設備

明るい雰囲気の施術室

クリーム色の壁紙と木目のフローリングで温かみと柔らかみがある空間、外光を多く取り入れた明るい室内です。ご来院時にはお飲物のサービスもしております。お付き添いの方がお待ちになられるソファーも用意してあります。
皆様のプライベート空間を保ちつつ、気軽にご来院いただける施術室を目指しています。

使用技術、器具のご紹介

コックステーブル

コックステクニックに使用する専用ベットで国内に100台ほどしかない珍しい施術器具です。コックスとは開発者の名前からきたものです。 腰の骨を一つずつ牽引させ椎間板にかかる圧力を減圧させ椎間板の位置を正常にしていきます。また腰の動きをつけたり、関節間を広げ神経にかかるストレスを軽減させることができます。当院の物はクッションに低反発素材を使用し寝心地も良いものに改良してあります。

腰痛 ギックリ腰 腰椎椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 側湾症 腰椎すべり症

トムソンテーブル

トムソンテクニックに使用する専用ベットです。トムソンとは開発者の名前から来たものです。頭、胸、腰、下肢の4か所にドロップ(降下装置)が付いています。このドロップ機能を使い痛みもなく体全体の部位を矯正出来ます。

骨盤調整 O脚、X脚 四十、五十肩 膝痛 など

SOTブロック(骨盤調整ブロック)

脚の長さの左右差、骨盤の歪みの原因となる関節を調整するのに使用します。
自重を利用して調整していくので体にも負担がかかりません。

アクティベータ

アクティベータは、体中をコントロールしている「神経系」をピンポイントで正常にする施術法で、「自然治癒力」を最大限に発揮させ、症状を改善することができます。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、寝違え、関節痛などに効果が期待できます。

電気治療器[テクトロンEDP]

本機種はコンピューター制御による4種類の波形モードを搭載しており、様々な症状に適応する事が可能です。
治療後、長時間にわたり治療感が持続するので、急性や慢性の痛みをやわらげます。
筋肉の収縮作用に優れているので、筋マヒ時の運動療法にも効果が期待できます。