ホーム>院長の気まぐれ日記>せんすい先生の日記>第3回 競馬RUN in JRA中山競馬場
せんすい先生の日記

第3回 競馬RUN in JRA中山競馬場

昨日日曜日に参加してまいりました。

40キロリレーマラソンの種目に参加です。
一周1.5キロのダートコースを2~10人のチームで襷をつなぎ、トータル40キロ走った時点でゴールです。

男女混合チームや男子のみのチームにも分かれ、当方は男女混合チーム総勢8名(女子5名男子3名)で参加でした。

当初、私は競馬はやりませんのでよく分かっていませんでしたが、ダートコースとは言っても土のグランド程度にしか考えていませんでした。
しかも距離も一周1.5キロですので「一人5キロ走ればいいんでしょ?(笑)」位に考えていました。

この考えは甘すぎです…競馬のダートコースとは土のグランドどころか、海の砂浜や公園の砂場のようなものなんですね。
ここを走り抜けている競走馬には頭が下がります。

一周するのも大変なものでした。

今回は私は1.5キロを3周合計4.5キロを走らさせてもらいました。
つらい訓練のような感じに思えますが、普段立ち入ることも絶対にないような競馬コース、世にも珍しいダートコースを走るという貴重な経験はなかなか出来ないものです。

走り好きの方、一度は体験しておくことお勧めですよ!
結構面白いです。

201451215487.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sensui-chiro.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

ページ上部へ