当院に多い症状の患者さん

様々な症状の患者さんが訪れてきますが、中でも多く訪れる患者さんが腰に悩みのある方です。腰の施術に関して当院が力を入れている事もありますが、他にも理由として考えられるのが二つあります。
一つは腰に負担がかかりやすい生活環境が増えてきている事。もう一つは当院にはカイロプラクティック専用の腰施術用ベッドを導入している事だと思われます。
身近なもので腰に負担がかかるものとしては椅子があげられます。長時間椅子に座っているとどうしても姿勢が前かがみになってしまい、腰の曲がった状態になってしまいます。特に事務職などをされている方は一日座っている方も多いと思います。
後は日常生活の中に身体を動かす事や、運動をする習慣が少なくなってきている事です。これは腰だけに限らず身体全体のの筋肉の柔軟性が少なくなってしまうので、血流も悪くなり身体にマイナスな症状が出やすくなります。

簡単方法で腰の状態をチェックしてみてください。

まず足を組んで座ることが多い方、これは座っている際腰の状態が安定しないために足を組んで状態をよくしようとしています。足を組む癖のある方は腰に何か問題があるかもしれません。
身体の柔軟性ですが立位体前屈(立った状態で膝を伸ばして上半身を前に倒す)をした際手がつま先に届かないようであれば、身体の硬さが腰に負担をかけてしまっています。
両方当てはまる方はもちろん、どちらか片方でも当てはまる方は重症化する前に早めに腰のケアを受けてください。
当院でも腰の問題を多くの患者さんが改善していっています。是非ご利用ください。