2013年12月

つらい二日酔いにいかがですか?・・・

つらい二日酔いにいかがですか?・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 先日いらっしゃいました患者様がとてもつらそうにいらっしゃいました。 いつもは沢山お話をされるのですが、その日は黙っている時間も多く・・・ 話を聞いてみると前日忘年会で少し飲みすぎてしまったようです。 …

小学生も疲れるんです・・・

小学生も疲れるんです・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 本日は小学生のお子さんにもカイロプラクティックの施術の有効性についてお話しさせていただきます。 先日お越しいただいている患者様から「うちの子姿勢悪いんですけどここに連れてきてもいいですか?」とのご質問…

首の寝違えとは?・・・

首の寝違えとは?・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 本日は「首の寝違え」についてお話しさせていただきます。 昨日いらっしゃいました患者様がちょうどその様な主訴であったのと、先日書かせていただいた「枕の高さ」にも深いつながりがあります。 一度は皆さんもこ…

朝起きると肩が凝ってる?・・・

朝起きると肩が凝ってる?・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 本日は「朝起きた際に肩が凝ってしまう」という現象についてお話しさせていただきます。 皆さんもこのような経験はございませんか? ちょうど本日いらした患者様のお悩みがその様な内容でした。 主訴は左肩~首に…

四十肩 五十肩・・・

四十肩 五十肩・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 昨日はお休みをいただきましてありがとうございました。 本日は「四十肩、五十肩」についてお話しさせていただきます。 皆さんこのお名前はよく耳にすると思われます。 そうです。突然肘が肩より上に挙がらなくな…

立ち姿勢と座り姿勢の違い・・・

皆さんこんにちは。 昨日もブログお休みしてしまい申し訳ありませんでした。 本日は以前よりよくお話しさせていただいている「立ち姿勢と座り姿勢の違い」がどの程度違ってくるのかをお話しさせていただきます。 先日友人のKさんが施…