2014年01月

産後の身体メンテナンス・・・

産後の身体メンテナンス・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 先日出産後のカイロプラクティック矯正にお越しいただいた患者様について書かせていただきます。 マタニティー整体とも呼ばれていますが、当院では産前、産後、両方の施術を行っております。 特に産後の身体調整に…

ゆとりを持った施術時間を・・・

ゆとりを持った施術時間を・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 これまで当院の施術方法や内容などのご紹介が多かったので、今日は当施術院の特徴的な事を書かせていただきます。 どの施術院にも施術方法以外に、院長先生がこだわる特徴的なものがございます。 やはりそういった…

長く続く腰痛の改善・・・

長く続く腰痛の改善・・・サムネイル
皆さんこんにちは。 今日は腰痛について書かせていただきます。 先日腰痛を主訴にいらっしゃいました。 男性30代 会社員 草野球チームに所属されており、ポジションはキャッチャーをされています。 ご存知の方も多いかと思います…

受験生にも休息を・・・

皆さんこんにちは。 以前に小学生への身体ケアへ書かせていただきましたが、本日は高校生や大学生の身体ケアについて書かせていただきます。 当院には学生さんの患者様もいらっしゃいます。 たいていはご自身から直接にご予約をとられ…

お正月疲れに・・・

皆様明けましておめでとうございます。 本年最初のブログ更新になります。 本年も皆様のお身体改善に少しでもお役にたてる、なるべく沢山の事を載せていきますのでよろしくお願いいたします。 皆様年末年始はその様に過ごされましたか…