2011年07月

ボランティア活動出発

今夜未明に予定通り宮城県へ出発します。施術院の方は明日30日はお休みをいただいておりますのでご了承ください。 なかなか思うように復興の進んでいない現地はいったいどうなっているのか、そこに暮らす人達はどのように私を出迎えて…

ボランティア活動準備

ボランティア活動準備サムネイル
皆さんこんにちは。 今月末に行く予定のボランティア活動の場所が決まりました。宮城県の東松島市という所です。作業内容などは向こうに行ってから決まるそうなので、今の段階では何の作業をするのかは分かっていません。しかしながら男…

暑さ対策

皆さんこんにちは。 今年の夏はいかがお過ごしですか?ここ2、3日は過ごしやすい気候が続きましたが、夏本場の暑さはまだまだこれからです。今日はそんな暑い日々をどのように乗り切ったらよいかお話します。 まずはおさらいですが人…

宮城県へのボランティア参加

7月30日~31日の二日間宮城県へボランティア活動に参加さてていただく計画を立てています。ちょうど30日が営業日と重なってしまいますがこの日は定休日とさていただきます。ご迷惑おかけし申し訳ございませんがよろしくお願いいた…

ギックリ腰とカイロプラクティックの施術

ここ数日暑い日が続きますが、最近「ギックリ腰」と言われる腰の症状に悩まされて来られる方が続きました。このギックリ腰、経験者は分かるかと思いますがある日突然襲って来る腰痛です。歩く事や、動く事が困難となり、酷い人になると何…