ボランティア活動準備

ボランティア活動準備皆さんこんにちは。
今月末に行く予定のボランティア活動の場所が決まりました。宮城県の東松島市という所です。作業内容などは向こうに行ってから決まるそうなので、今の段階では何の作業をするのかは分かっていません。しかしながら男性は側溝の掃除や民家の清掃などが主になるそうなので、それに合わせた道具を先日ホームセンターで買いそろえてきました。

・鉄入り安全長靴 ・ゴーグル ・対油グローブ ・雨具 ・マスク ・ヘルメット等々・・
後はスコップと大量の飲料水など沢山の用意が必要です。この時期は暑さ対策も重要ですね。
まずは準備をしっかりして向こうに行っても困らないようにしたいと思います。