カイロプラクティックセミナー参加

皆さんこんにちは。

暑さも本格的になってまいりました。この時期からは身体を痛める方も多いので、酷くなる前に早めのケアが大切です。

身体に効果的なケアは患者さまに定期的に通っていただく事も大切ですが、その患者さまを迎え入れる施術者の質も大変重要です。

当院も患者さま皆さまに、より質の高い施術をを受けていただきたく、私は今年4月から自身の技術向上の為定期的にスキルアップセミナーに参加しています。
これまでに学生時代、修行時代は数多く参加していましたが、自身で開業してからは初の参加です。

セミナーの内容はカイロプラクティック技術の向上がメインとなります。これまでにも二回参加してまいりました。

これまでに取得した新しい技術を早速最近取り入れさせていただいていております。
何が変わったのか?これは私が皆様に施術矯正する際、手の使い方、矯正の仕方に違いが出てきています。受けていただいている方にはひょっとしたら分からない位の違いかもしれません。それくらい僅かな違いです。(まさか施術者自身で取得した事をアピールするのもちょっと恥ずかしいですからね(笑))

ですがこのわずかな違いが皆さまへの身体に大きくプラスになる変化となります!

違いが出てから気付かれる患者さまもいらっしゃいまして「今日はいつもと何か違うね」とか「これ新しくないですか?」と敏感に感じ取られる患者さまもいらっしゃいます。


そして施術後の感想も「今日のはかなりいい感じ!」とか「おぉ!かなりいいかも」と大変喜ばれる声を多く聞かれるようになりました。もちろん私もこの様な声を頂けるのは大変嬉しい限りです。

セミナーで取得された新しい技術もうまく当院に浸透してきているようです。本当に良かったです。

これまでに取得してきた新たな技術の内容を載せさせていただきます。

腰椎矯正(腰の矯正)
椎間板ヘルニア、骨盤の歪み、腰を中心とした姿勢矯正 などに効果的。
頸椎矯正(首の矯正)
慢性的な肩こり、五十肩、首の痛み、頭痛、目の疲れ、  首の動き改善、寝違えなどに効果的。

是非皆さま新しくバージョンアップした「泉水カイロプラクティック院」の施術をお試しください!
まだ今後もセミナーへの参加は続いておりますので、更に新しい技術は増えてまいります。ご期待ください。