美容に姿勢矯正カイロプラクティックはいかがですか?

皆さんこんにちは。

今日は美容にも効果的なカイロプラクティックのご紹介をさせていただきます。

近年カイロプラクティックも美容の面で着目されてくるようになりました。小顔矯正、骨盤ダイエットなど様々な種類があります。
何か試してみたいと思ってはいてもなかなかどれがいいか悩む所でもあります。

その中でも私は姿勢矯正がとても有効的だと考えています。

皆さんは何を参考に美しさ、格好の良さを求めていますか?
きっと雑誌やテレビに登場するモデルさんや俳優さんを参考にされている方も多いと思います。

それらの中で髪型や服装を見ていただくのも大事ですが、全体的な姿勢を一度よくご覧になってください。
ポーズをとったりはしていますが、一人として背中が猫背になっていたり、お腹を突き出すような姿勢はしていません。

テレビや雑誌に出ている俳優さんやモデルさんは、日々身体の手入れやメンテナンスは欠かしません。
エステのほかにカイロプラクティックや整体に通うのは当たり前のように行っています。

そして骨盤や顔など部分的な矯正は確かに効果はあるかもしれませんが、部分的に良くてもかえってアンバランスになる可能性もあります。

姿勢が悪い事による見た目の影響例

①猫背の姿勢・・・顔が前方に出てしまい相手に近くなるため大きく見えてしまう。

②そり腰の姿勢・・・お腹が前方に突き出てしまう。お腹を引き上げていないためくびれも消えてしまう。

などのマイナス要素が出やすくなります。
この二つだけでも姿勢矯正により改善されていきます。
スタイル改善、美容の為にもと考えておられる方、是非一度当院の姿勢矯正を試してみませんか?

最近の流行の服は身体のラインの出やすい少しタイトな物が多くなってきています。
これは気になる身体のラインを消させるような服よりも、ラインを出した方が体系やスタイルもよく見えるからだそうです。

よく耳にするのが「最近の服は細すぎて着れない」「身体のラインに合わず本当に着たい服が着れない」などの言葉をよく耳にします。
洋服のデザインが自分の体形に合うのを待つより、自分の体形を洋服に合うような体系を作りましょう。