ゆとりを持った施術時間を・・・

皆さんこんにちは。

これまで当院の施術方法や内容などのご紹介が多かったので、今日は当施術院の特徴的な事を書かせていただきます。
どの施術院にも施術方法以外に、院長先生がこだわる特徴的なものがございます。
やはりそういった所も患者様が通われる施術院を選ぶきっかけともなります。
皆様が今後よりよい施術院に巡り合われますようご参考までにご覧ください。

・余裕とゆとりの持った施術時間
これは私が当院を経営していく上で一番こだわりを持たさせていただいている事です。
当院は一施術にかかります所要時間は一時間ほどです。
ですがお一人様の予約枠のお時間は一時間半設けております。
これは私の過去の経験からそうさせていただいており、施術時間が一時間だからとはいえ一時間単位で患者様の予約をとらさせていただくと、必ず時間に余裕が無くなり、必要以上に患者様をお待たせしてしまったり、施術中の患者様にもご満足いただける内容が提供できない事があるからです。
また、どの様な方でも多少の予約時間への遅れが出てしまわれる事もあります。
交通機関の遅れや仕事の都合上致し方ない事もありますので、遅れた分施術時間が短くなることもありません。

・予約制によるプライベート空間
予約制の方を優先して受け入れさせていただいておりますので、お付添いの方がおられない場合は他の患者様にお会いする事はまずありません。
お身体の事となりますと他の方に聞かれたくない事もあるかと思います。
逆にお子様を同伴ご希望の方などにも対応できます。
施術院になかなかお子様を連れていかれるのは他の方に迷惑になるのではと思われがちですが、当院なら他の患者様もいらっしゃいませんので大丈夫です。
お子様がお待ちいただく時も待ち時間があきないようDVDなどのご用意もございます。

・駐車場も完備
お仕事の合間、お帰りでも気軽に立ち寄れるよう駐車場の用意もございます。
都内の施術院ですとなかなか駐車場が併設されている所は珍しいです。
普段歩きや自転車で来られておられる方も、雨の日は車でいらっしゃる方もおられます。

・自動昇降式のベッド
このベッドです。
2014122153922.JPG

このベッドが以外にも好評でして、本来の昇降目的は、より直立に近い自然な状態を調べる事が目的ですが、腰痛の酷い方、50肩などの肩の痛みの酷い方に好評です。
ご経験のある方もいらっしゃるかと思われますが、腰痛の酷い時は歩くのも辛いくらいですから、なかなかベッドに寝ようとしてもうまく身体が動きません。
また肩の痛みのある方は起き上がる際、腕を支えに起き上がる事が難しいので、昇降を使えば楽に起き上がることもできます。
通常の状態でも寝起きが楽にできると好評です(笑)

・時間外休日施術の受付
当院の施術営業時間は8:00~20:00(月~土)定休日は祝祭日とさせていただいております。
しかしながらなかなか時間が合わずにご来院のタイミングを逃されてしまわれるということもあります。
当院では事前にご連絡いただければ営業時間外、定休日の施術も受付させていただいております。
ご連絡は当日になってからでも大丈夫です(当方の所用によりお断りさせていただく場合もございます)
休みの日に急にどこかが痛くなった、帰りが遅くなったが今日行きたい、などのご要望がありましたらご連絡ください。