辛い花粉症の症状、どうにかしたい・・・


 

皆さんこんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、雪解けも進みだいぶ春に近づいてきましたね。

春の訪れは過ごしやすさもありとてもうれしい事ですが、あるものに悩まされる方はそうでもないようです・・・
そのあるものとは「花粉症」です!
特に鼻詰まりは息苦しさや味覚を狂わせたり、中には十分な睡眠をとれない方も多いようです。

実はこの鼻づまりカイロプラクティックを受けていただく事で、改善できる事があります。
花粉症事態が治るわけではありませんが「このつらい鼻詰まりだけでも何とかしたい!」という方、一度試されてはいかがですか?
今年で開業して4年目になりますが、当院で導入させていただいている姿勢矯正はこの鼻詰まりによい成果を出しています。

施術後鼻がよく通るようになったなどのご感想もいただく事が多いです。
姿勢が正されることによって、副鼻腔の位置などが安定し辛い鼻詰まりにも効果が高いです。

副鼻腔の位置です

201434152020.jpg

人は息苦しさを覚えると少しでも多くの空気をとり入れようと、顎を前に突き出し気道を通りやすくしようとします。
しかしこの姿勢が長く続くと頸椎(首の骨)にも負担がかかり、姿勢バランスが崩れ、副鼻腔の位置も本来ある場所からずれてしまうため、余計に鼻詰まりも強くなってきます。

花粉症はなぜなるか?
細かい理由や根治の対処法などはまだまだ解明はされていませんが、体内で処理しきれなくなってしまった花粉を外に排出するために現れる症状のようです。
特定の人しかならないと思われがちですが、誰にでもなる可能性はあります。
特に疲れている時、体の抵抗力が落ちてしまっている時は要注意です。

カイロプラクティックには「身体免疫力をあげる」「代謝を良くする」などの様々な花粉症などの症状から身体を守る力を身に付ける効果があります。 症状が出てから治す事も大切ですが、その症状が出ないように予防する身体を作ることも大切ですね。

花粉症もこれからが本番。
今のうちに予防対策の一つとしてカイロプラクティックを受けてみられてはいかがですか?