お正月疲れに・・・

皆様明けましておめでとうございます。
本年最初のブログ更新になります。
本年も皆様のお身体改善に少しでもお役にたてる、なるべく沢山の事を載せていきますのでよろしくお願いいたします。

皆様年末年始はその様に過ごされましたか?
今回のお休みは土日に挟まれ、長い方だと9連休だったそうですね。
ご実家に帰省されたり、旅行に行かれたりされた方も多いでしょう。

沢山休んだし年始から仕事を頑張るぞ!と張り切ってはみたものの、意外と身体が疲れていたり、思うように仕事もはかどらない、なんてことありませんか?
実はこの「沢山休んだ」というのがまた疲れの原因となってしまいます。
またお休みに入られて体調を崩したという方も少なくありません。

普段の仕事に出られている時は、職場などや通勤で適度に身体を動かしたり、なかなか忙しく休む事ができない、といった理由から緊張感が生まれ身体の免疫力も活性化され体調も崩しにくくなります。
逆に長い期間のお休みに入られますと、仕事に行かなくてよいという理由から緊張感も緩み、免疫力も低下し冬場の流行り風邪などを引いてしまう、といったこともあります。

お休み期間の過ごし方も重要です。
アクティブに身体を動かされたり、活動していることの多かった方はまだ心配ないのですが、「ずっと寝正月だった」と言った方は注意が必要です。
いきなり休み明けから普段通りの仕事をしようとしても、休みに慣れてしまった身体はなかなかついてこれず、予想だにせず風邪を引き体調を崩してしまったり、中には身体の痛みや不調を訴える方もいらっしゃいます。

風邪や不快な症状で年始から悩まされたくない方、カイロプラクティックで身体を休みモードから仕事モードへと改善させましょう。

カイロプラクティックは予防医学と言われ身体の不快な症状を出にくくする効果のある施術を行います。
また免疫量の向上にも力を発揮いたしますので、風邪の予防にも大変役立ちます。

もうすでにどこか痛くなってしまったという方ももちろんお待ち申し上げております。